からだやさしいっぴん

からだに優しい一品のみを紹介していきます。

☆ウイルスに負けない 自家製ヨーグルトドリンク☆

🙇‍♀️

今回の記事は、前回記事👇の延長です。

ihajime.hatenablog.com

しつこいようですが💦お付き合いお願い致します🙇‍♀️

 

前回記事で👇をゴリ🦍押ししているわけですが

単価が安くなっても、消費しきれないし、毎日同じヨーグルトじゃ飽きるよ!と思われてる方いらしゃると思います。しかし我が家では飽きないですし、あっという間になくなってしまいます。

 

我が家の家族構成ですが

嫁👩 息子6歳👦 娘2歳🧒 ボク🧑 の四人家族です

家庭内の力関係は

娘👧=嫁👹>>>>>>>息子👦>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>ボク😭 です。 

このコロナ禍の中、一番免疫を上げて貰いたいのは、幼稚園児の息子6歳👦なのですが、なかなかのグルメになってしまい、親たち👹😭も試行錯誤しているのです。

 

そこで我が家では、夜寝る前の腸のゴールデン時間に、下記の自家製ドリンクを9割がた飲んでおります。その作り方ですが

  1. R-1ヨーグルトプレーンを入れて(免疫&腸活&美肌など期待)
  2. てんさい糖を入れて(オリゴ糖がR-1をより活発に!)
  3. 冷凍ブルーベリーを入れて(視力&腸活&美肌など期待)
  4. 牛乳を入れて(安眠&こどもの成長を期待)
  5. シェイクする。

f:id:HAJIMETE:20220523173454j:image出来上がりです。いただきます🤭f:id:HAJIMETE:20220523173611j:image

てんさい糖がなければ、はちみつをお奨めします。次いで、きび砂糖がよいです。

レモン汁を入れると味がキリッ🍋とします。免疫的にも天然のビタミンCがとれるのでよいです。

 

アレンジは色々です。

いちご🍓

プレーン

きなこ(以外にいけます!)

はちみつレモン👇 f:id:HAJIMETE:20220523183634j:image

などなど

家族が飽きないようにしてます👨‍👩‍👧‍👦

 

以上です。

ここまで読んでいて、ありがとうございました!

お願いだから読者になってよぉ😭